(8566)リコーリースから株主優待が届きました【2024年3月権利分】

ティーエ

こんにちは、ティーエ(@teae_blog1)です!

6月末なので、優待・配当ラッシュも終わりに近づいています。

1年で最も封筒が届く月でした。

そんな中、リコーリース株式会社から株主優待が届きましたので紹介いたします!

目次

どんな優待?

内容はクオカードやカタログギフトです。

リコーリースの株主優待は所持株数と保有年数で内容が変わります。

100株~299株まではクオカードです。

1年未満       ⇒ 2000円相当

1年以上3年未満   ⇒ 4000円相当

3年以上       ⇒ 5000円相当

300株以上カタログギフトが頂けます。

1年未満       ⇒ 5000円相当

1年未満以上3年未満 ⇒ 8000円相当

3年以上       ⇒ 10000円相当

私は100株を1年以上保有しているので4000円のクオカードを頂きました。

2000円が二枚です。

お花柄がイイ感じですね。

どんな会社?

リコーリースはリコー系のリースや金融業を行う会社です。

株主優待も素晴らしいですが、連続増配の常連でもあります。

日本株の連続増配ランキングでも5位にランクインしています。

引用:配当金情報

上記はホームページからの引用ですが“業界トップクラスの還元水準を意識”と力強い文言で

書かれており、株主としては非常に頼もしい限りです。

こういった企業は安心感を持って株を保有できますね。

ティーエ

さらに累進配当宣言をしてくれたら最高です!

連続増配をしてくれる企業は、株を保有しているだけで配当利回りが向上していきます。

高配当株を長期投資するのが私の投資スタイルなので

これからも売らずに持ち続けていきたいと思っています。

私がリコーリースの株式を購入した際は株価は一株3000円台でしたが、

そこから株価はグングン上がっていき、現在は5000円台です。

好きな企業なので買い増しをしたいですが、

資金的になかなか手を出しにくくなってしまっているのがもどかしいところです。

まとめ

以上、リコーリースの株主優待の紹介でした!

連続増配株×長期保有でグレードアップする優待は非常に高相性です。

長期保有が苦手な方でも持ち続けやすい仕組みだと思います。

しかしながら、クオカードとカタログギフトはどちらも

二大廃止されやすい優待にノミネートされておりますので(私の中で)

そこは注意が必要です。

お読みいただきありがとうございました。

この記事は特定の銘柄の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
投資判断をする際は自己責任で行ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次